神尾弁当

>

秋の虫が、、、♪

今朝は、めっきり秋の朝で、気温も15度をきりました。
昼間は秋晴れのあつーい日差しが照らして、夏のような気温になってきています。
我が家の庭の虫も、夏の蚊が減って秋の虫が気持ちいい音色を奏でてくれています♪♪それを聞くとやっぱり秋なんだって気がしてきますね。
台風や豪雨は嫌ですが、夏から秋のこの季節の変わり目が日本人だなって感じます。
月もきれいに見えてくるこの頃。
新潟はまだまだ空気が澄んでいますよ
秋の新潟も紅葉と食欲の果物 梨 葡萄 りんごや栗 そしてなんといっても新潟のこしひかりの稲刈りの時期が来ます。通称バイパス(田んぼの真ん中を走っている道が多いです)を通ると、稲刈りのにおい??かおり??がしてきますよ。
どうか稲を刈り終えるまで、大きな台風来ないでね!!こしひかりなど新潟のおいしいものを愛する神尾の願いです。
また 今月?今週末 新潟市内にて新潟総踊りも開催されます、ソーランなど各団体のきれいな衣装ときれいなお姉さまをご覧下さい、もちろんお兄様もいますよ。昔お姉さまの方もね(^^)
時間が取れる方 北海道のソーランにも負けない、新潟の踊り子を見にきてね、帰りは新潟駅で神尾の駅弁もお忘れなく!