神尾弁当

駅弁日記

ことしも明日を残すだけですね

今日の新潟市内は冷え込んでいますが、雪は余り残ってはいません。でもこれからいっそう寒くなって雪も降るのでは?って予報です。
新年元日は晴れてくれると、初詣 二年参りも行きやすいのですが。。。雪国は、天候に左右されますね。
まあ健康で年越しできることが一番だと思って、明るく新年を迎えましょう~~

9日にも新津駅に

昨日 9日にも新津駅にテレビ撮影の方がおみえになりました。
アポなし 情報なしの事で、立ち売りはびっくりしていたようですね。
放送はいつかは?わかりませんが、女優二人旅のような感じだったとか。
吉本みっちょんと高橋かおりさんですが、綺麗なお二人だったようです。
放送が楽しみ!駅弁お買い上げ有難うございます。

昨日立ち売りの取材?撮影がありましたよ

某局の取材で新津駅に撮影がありました。
流行語大賞にノミネートのあのコンビの方です。
さてさて、どんなふうに放送されるのか?楽しみです。
ととのってくださーい

近くホームページもリニューアル予定なんです。

当社のホームページもかれこれ十年近くこのバージョンで経過いたしました。
ちょっとかえよっかなーって事で、今準備にかかっています。
今年中にアップできるか?新年になるかなってかんじですがお待ちくださいね。
もちろんネット注文も継続しますから。
お正月巣ごもりしちゃうよ!!って方、駅弁で旅行気分のお正月でも如何でしょうか?

新潟とちおのジャンボいなり850円の写真です

かわいいパッケージが目印!
製造に時間がかかるため、新津駅前当社での販売では予約品扱いとさせていただいております。
前日12時までのご予約で翌日8時からの販売になります。

今秋の新商品は。。。。。

遅くなってしまいましたが、今秋の新商品は、えんがわ押し寿司1,050円(かれいのえんがわを小分けにした酢飯の上にのせたお寿司です)と新潟とちおのジャンボいなり850円です。きつねのにこにこ顔イラストの載ったパッケージだよ。
新潟駅にも販売してもらっていますが、とちおのジャンボいなりは見た目サンドイッチ風に切って盛り付けてありますので、お二人でお召し上がりもできますね。

各地の駅弁祭りなどにもデビューしていますので、可愛がってください。写真ちょっと待ってね!!あとで!

秋になりました

あの暑さがどこにって!ってくらいに 最近は朝晩めっきり秋らしくなって ごおろぎも鳴いています。
今回紹介いたします商品は、駅弁として販売はしておりませんが、一般 旅行社様向けのお弁当で もみじ弁当 なんです。
秋らしく栗やもみじ柄のかまぼこで彩ってみました。
通常1000円販売価格ですが、会議や行楽用のお弁当などのご注文時に紙パック茶付1000円サービスパック実施中!
出来ましたら2日前までにご予約願います。
当日対応商品ではありませんので、ご了承下さい!
お花びよりやSL十年目記念弁当と同じく6個仕切りのかわいいお弁当?!です。

今日 新潟競馬場でも販売しています

お盆休みかな?みなさんは?
本日14日 新潟は雨!!!帰省して海になんて思った方も予定がくるってしまいますね!
こんな日は新潟競馬場で馬でも見にいきませんか?
競馬場ってなかなか行かないから、おうまさんをお子さんに見せるって事もできるし、お父さんはちょっと勝負!!って事も楽しめちゃう!
お昼は 神尾の駅弁で新潟気分に浸るってのも!
当社40台後半の社長が待っているよー
馬のかぶりものはでもすれば楽しかったかな?!って思っているけれど、もう出かけちゃったしね@@
次の機会には 被り物でうってもらいましょうか(笑)

めちゃくちゃ夏なんです 新潟は

ずーーーっと雨が続いたかと思った今年
でもでも今は雨が降らないどころか、県内最高気温でしたの秋葉区に
昨日はホント暑かった
エアコン20度設定で暑いんだから。
調理場はもっとがんがんに冷やしていますが、限界だってエアコンにバテラレソウナ気配。
今日は昨日よりまーだ低い気温のようです。
雪が多いと夏暑いって昔祖母が言っていました。
何の根拠かは分かりませんが、雪が多くて夏暑いわ。
昔の人?経験豊な人?!を敬いましょうって事ですね。
夕方ひと雨降ってもいいのよって。
冬のあの雪 この日までとっておきたかった。
今あの雪の山があったら、新津駅前にあったら、子供たちの山が出来るんでしょうね。
まあ そんなに上手いこと行きませんけれど。
今はあの雪山(除雪の雪の山)がほしい暑さです。

暑い時には さけとにしんの親子わっぱ 950円がおすすめ。
酢飯にしょうがのみじん切りと白ゴマをまぶしていますので、さっぱりとしたご飯で、食欲がないなって!時におすすめ!

やっと夏らしくなって!

もう夏休みって方もいらっしゃっるんでしょうね!?
新潟の海は綺麗ですよ!
佐渡ヶ島 粟島 魚介のおいしい島もあるし、新潟は米 魚 そして肉も美味しいの。
肉って イメージないかと思いますが、豚肉のもちぶたや○○ポークや 胎内牛。。。。
山も綺麗な新潟ですから、豚や牛も伸びノービ育つんですよ(勝手なイメージですが)
夏の新潟!!是非来てね。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 13ページ中5ページ目