神尾弁当

駅弁日記

平成19年12月31日受付までで、ひらめずしは、、

残念ながら、当社のひらめずし1050円は、今年12月31日受付分までで、ネット注文の受付を中止させていただきます。

原料の調整が困難になり、新幹線 駅弁祭り等のご注文についても、申し訳ございませんが新年1月1日より中止させていただきます。

在庫の原料分のみ、当社店での販売等をしておりますが、原料なくなり次第販売を終了させていただきます。

長年皆様にかわいがっていただいた、ひらめずしですが、このような状況となってしまい誠に申し訳ございません。

お詫びと共に、今まで本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

さむくなったよ~

12月、、、もう師走なんですよ。カレンダーも残りの一枚になってしまって。。。一年が毎年早く過ぎてしまうような、、、それだけ歳を重ねたのでしょうか?と悲しくなるこの頃。
さてさて、神尾弁当はオードブルも作っているのです。年末年始やクリスマス用につくってほしい!!なんて方、お待ちしております。
お値段もご予算に応じて、対応いたします。
お早めに、、また、急なご用命の際は、とりあえずお電話ください。当日の状況により、お返事いたしますが、ご期待に添えない場合もございますので、ご了承ください。
では、お近くにお住まいの方、待ってマース。

遠くにお住まいの方は、オードブルは宅配できないため、、ごめんなさい。

今年も白鳥が飛来しました

今日は久しぶりに天候もよく、秋晴れまでいかなくても、気持ちいい!!日中でした。
新津の国道403号の脇のたんぼに白い影が、、近づいてみると白鳥でした。。。もうこんな季節になっちゃたんだな!!って思いました。
もう11月も半ば、後 2週間くらいで雪もちらつく季節なんですね。
今年は夏が暑かったせいで、紅葉の赤の色づきが悪かったとか。
冬は程ほどの雪の量であってほしいと願っています。
SLもクリスマス列車が12月のクリスマスの頃に走りますよ。
クリスマスに、雪の中の??(雪は降るかなー?)レトロな列車にのってみませんか?

☆新商品☆もち豚まいたけ弁当 1050円

新潟駅 新津駅 等に今年の☆新商品☆ もち豚まいたけ弁当1050円販売しております。
新潟のこしひかりの白ご飯の上に、越後もち豚角煮(一度はたべてみて!!)と肉団子(この肉団子はおすすめです) 雪国まいたけ(きのこを食べて快腸!!に)などのせてあります。
また 赤カブの酢漬けも添えてありますので、是非!お召し上がりくださーい。

中越沖地震(**)

昨日、7月16日に発生した新潟県中越沖地震時に当社の新潟市は被害も無く今は営業しておりますが、被害の大きかった柏崎や刈羽の皆様にお見舞い申し上げます。7月17日朝の時点では北陸道も通行止めの状態ですが、余震も早くおさまり、復旧出来ることを望んでおります。
被災地の皆様 大変な状況かと思いますが、こちらより1日も早くこの状況がおさまることを祈っております。

SLの売店には

本日 久しぶりにSLの列車の積込みに新津駅にいきましたー。SLばんえつ号のリニューアルした客車にはじめて入ってみたのですが、売店も広くなっていたような?!
色々なSLグッズも販売されていて、マニアでなくても、ちょっときゃわいいんじゃない!!と娘言葉で表現したくなるような小物もあったり。。
このまま乗っていきたーいと思っても、し。ご。とが、、、、、。泣く泣くSLを降りて、お仕事お仕事、、、。友達と4人掛けに座って、のんびりと旅にでてみたいけど、いつ実現するのだろう?か

ネット注文の状況についてのお願い

現在 クール便にてネットオーダーをお受けしておりますが、最近の気温の 高さや輸送状況の困難などの状況により、青森 秋田 岩手 和歌山 岡山県からの中国地方 香川県からの四国地方に発送可能とありましたが、ただ今の状況 では午前到着が出来ず、また消費期限も昨今の気温が高い状況を考慮すると、安全第一の面から、ご注文をお受けできない状況になっております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、上記宛てのご注文は、クール便でなく通常発送できる時期(11月ごろ)までしばらくお待ちくださいますようお願い致します。
尚 当社よりクール便にて発送し翌日の午前到着可能な地域にお届け希望のお客様のご注文は受付しておりますが、消費期限は到着希望日の18時以降のお召し上がり出来ない商品もございます。
ご注文の際 お召し上がりのご予定時間もご記入いただければ幸いです。
確認後 当社よりご案内致します。

もっと新しい駅弁。。。。?

駅弁っていっても今は列車内、、特に在来線のようなローカルな車内で駅弁 を一人で食べている方もめっきり見かけなくなってきていますね。新幹線内や特急内では駅弁やお菓子 飲み物などお召し上がりの方は多いのですが、、、私  個人が幼い頃は(かれこれ30年前かなあーーーー??)在来線の車内も4人掛けのいすで、向かい合ってお昼のお弁当やら、新潟名物柿の種のあのお醤油味の ぴりっとする香りや、ともすると漬物のにおいまで漂ってきたり、、、。
今は在来線の普通列車で一人お昼を、、なんて、出来なくなってしまった車内の様子。
ちょっと昭和の昔が懐かしいこの頃。牛や馬が貨物列車に乗っていてガラス越しに観察していたりも、、、、。今じゃ絶対乗ってないね(笑)
今 皆さんはどんな駅弁がお好みなんでしょうか?
コンビニには毎月 新しいお弁当が入っているこの時代。
☆駅弁☆というこの言葉が懐かしいよねーなんて言われないよう、神尾弁当は駅弁をつくっていきまーす。
こんな駅弁が食べたーいなどのご意見をおまちしてまーす。

今年もSLばんえつ物語号が走りますよ==

今年は4月28日 土曜より新潟⇔会津若松間運行開始です!!
C57180号もしばしの休養より戻り、元気いっぱい走ってくれることでしょう。
新津駅には10:03着の10:14発となり去年より若干停車時間が短くなったような!?
新津駅のホームでは駅弁の立ち売りもしているので、新津駅についたらホームに降りて、かみおの駅弁をお供にSLの旅を楽しんでみては、、、、、。
ちょうど4月に入ると新潟も桜前線通過の予定です。また3月に入ったのに雪が降ったしているのですが、その頃まで雪と桜は??どーかなぁ?ちょっと待ってくれそーにもないけれど、一度はSLに乗りにきてね!まってま~す

2月も雪がなかったよ!

2月も終わってしまいますが、今年はなんだか変!!??な気候で、こちら新津では雪が積もったな~って思った日は無い!!こんな年は生まれて○○年記憶が無いのですよ。
雪国??なのですよねって聞かれてしまいそうな(**)今年の冬ですが、明日は雪だるまの天気予報になっています。どうかスキー場には雪のお恵みを!と祈っております。

<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 13ページ中10ページ目