神尾弁当

駅弁日記

梅雨あけしたのに、、、

梅雨明け??したのに、じめじめじとじと、、、、
本当に明けたの??って言いたいくらいです。
こんな時期は、食中毒警戒警報!!
当社の商品に消費期限は表示してありますが、直射日光の当たるところや高温 多湿になると劣化は進みますので、保管には涼しい(寒いくらいの15度から20度が最適)所で保管下さり、消費期限によらずお早めにお召し上がり下さいます様お願い致します。
酢飯は長持ちする、、、にも限界がありますので、皆様 お早めにお召し上がりくださいね。

梅雨が明けても、ぎらぎらタイヨウが待っているのよねー。
商品にとっては、暑い時期は心配心配で。。。わが子を思う親心ってかな!

お子ちゃま達の夏休みがきますね♪

まだこちら新潟は梅雨あけしていませんが、もうすぐお子ちゃま達の楽しみな夏休みですね。
ど こにつれていコーか???とお悩みでしたら、是非新潟のSLに乗って福島まで行き、白虎隊 磐梯山高原 野口英世記念館 鶴ヶ城などいかれたり、逆に新潟 では、花火の時期が来ましたから、復興の柏崎の花火や新潟市の花火 長岡花火 花火大会の多い新潟の夜と新潟県のお祭りでぽっぽ焼き(黒砂糖のはいった棒 状のホットケーキ素材?で歩きながら食べれて、お腹いっぱいになるお菓子を買って食べてみてください。新潟の夏祭り紀行もよいのでは、田舎ながらのお祭り で神社のお祭りが多いのかな?

都会っこは是非新潟にきて、自然とは空気とはこんななんだってのを肌で感じてほしいです。
田舎育ちよりのお誘いです。、、、お越しの際は、駅弁もお忘れなくお召し上がりをね♪

地震の被害にあった方に、心よりお見舞い申し上げます

ここ新潟も震度3はあった今回の地震ですが、いつ 何時 どこで、、、わかったら苦労はないし被害も少なくていいのでしょうが、悲しいことに自然災害にはなかなか太刀打ちできませんね。
被害に遭われた方、非難所での生活をされている方に、お見舞いを申し上げます。
新潟も地震の新潟なんて思われてしまった時期もありますが、希望をもっていきましょう!!
私自身 地震 水害の被害に直接遭ったことはないのですが、お客様や同じ新潟の方からの被害状況やご苦労されたお話を聞くと、人事ではない!いつ自分の身にふりかかるかも、、、と思うのですが、対策も取れずに現在に至ってる状況です。

言葉だけで、何も出来ない状況で申し訳なくおもいますが、一日も早い復旧を願っております。

雪ん子ずしのネット受付は休止いたしました。

△容器、ひとつにはいった雪ん子ずし920円は、しばらくネット受付中止と致しましたので、ご案内いたします。(雪ん子姉妹ずし1000円は販売しています。)
開発当時は斬新な!?△容器でしたが、新商品を増やして行くうち、やはり製造販売を休止しようではないか!と言う事になりました。

10年後に復刻!!なんて事もあるかもしれませんので、休止とさせていただいております。

雪ん子ずしを愛してくださった方!ありがとう!!!

新作!!SLばんえつ物語号十年目記念弁当発売中

SLばんえつ物語号は、今年で十年目に入ったとの記念で、当社は SLばんえつ物語号十年目記念弁当(ストレートなネーミングですがお許しを!)を発売中!

SL の走る土日の新津駅で販売しておりますが、6個の仕切りに3種のご飯と新潟名物車麩を味付けし、カツに揚げた麩カツ(オリジナルのぐざいですよ)いくらの 醤油漬け、焼き魚の鮭、玉子焼き、朱鷺柄のかまぼこ、さけの昆布巻き、越後もちぶたの入った肉団子 赤カブ酢漬け、ご飯はひじきご飯に錦糸玉子のせ、シン プルに白ご飯に梅干、醤油味のご飯に栗のトッピング、という内容です。税込み1000円で販売です。
是非ご賞味ください。

ネット注文アクセス休止中になりお詫びいたします

最近 HP管理者サイドにてエラーが生じ、ネット注文画面が開けずご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
只今 確認作業中ですので、しばらくお待ちください。
申し訳ございません。

新潟駅 新津駅等、駅関係での販売価格が変更になります

4月1日火曜日より新潟駅や新幹線 新津駅での駅弁価格が一部値上げとなります。
値上げ品名は  
特製さけずし1050円→1100円へ 
雪ん子姉妹ずし970円→1000円へ 
海の彩970円→1000円へ
雪の舞970円→1000円へ
さけとにしんの親子わっぱ900円→950円へ
SLばんえつ物語弁当900円→950円へ 
越後五目ずし870円→900円へ
さけずし840円→900円へ
以上、価格値上げの状況をお知らせいたします。
駅でお買い求めの際、価格をお確かめいただき、お買い求め願います。

このたび4月1日からの値上げは無理かと思っておりましたが、取引先より4月1日から新価格でとの事でしたので、急ではありますが、ご承諾お願い致します。

値上げの予定も。。。

昨今 原料の値上げが相次ぎ、当社もやむなく4月より値上げの予定ですが、取引先との関係から具体的な4月の○○日からというのは決まっていませんが、残念ながら4月中には商品の値上げをしなくてはならない現状です。
駅弁を買っていただける皆様には、心苦しいのですが、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

原料代が下がるーーーなんてことはないのかな?ってぶつぶつつぶやくこの頃です。

春らしくなってきました。。。

最近 新潟市内は雪が舞っても積もることはなく、春らしい陽気になってきました。
ちょっと前は吹雪で飛行機や船の欠航なんて日もあり、ご注文商品がキャンセルになるかなーなんてドキドキの日々でしたが、その心配も少なくなると思うとホッとしますね。
雪国ならではの、雪にまつわるロマンチックな場面もたくさーんあるし、白一色の光景は心あらわれる光景でもあります。
まだまだスキーも出来ますので、春の新潟にお越しくださいね!

熊本 鶴屋さんにて実演販売しています。

冬、、、、といえば、駅弁祭りや駅弁大会の開催時期でもありますね。
熊本のみなさーん!鶴屋さんにて19日迄 当社男性2名がせっせと実演販売しちゃってますから、足を運んでじっくりみてください。
こちら新潟はぴゅーぴゅーと寒い北風君が吹いていますが、九州は暖かいのでしょうね。
今も吹雪いている外の気配を感じながら、暖かい南国にいきたーいって思っています(><)ウーっ!さむさむ

<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 13ページ中9ページ目