神尾弁当

駅弁日記

もちぶたとんかつ弁当 900円

もちぶたとんかつ弁当900円は、新潟駅でも販売しています。
特製のたれの味を効かせた、越後もちぶたとんかつ。
白いご飯と一緒にお召し上がりください!

ハードオフエコスタジアムに

今日は新潟でプロ野球の試合があるのです。
巨人VS横浜
で エコスタジアムでもち豚まいたけ弁当も販売してもらいます。
新潟の駅弁が野球観戦中にも食べれるんですよ!!ってことで、見に行く方はのぞいてみてください。
ちょっと風も吹いて18時ごろには寒いかもしれないから、暖かい服装も持参で応援に行ってね。

写真は もち豚まいたけ弁当  1,050円

明日5月1日よりにいつ食の陣開催!!

にいつも食の陣やっているのです。
あす5月1日より6月5日まで開催いたします。
当社はプチベール入りコロッケを盛り込んだお花びより(食の陣)を1000円で販売してります。
新津名産のプチベールの入ったコロッケです。プチベールは葉物の野菜で、最近は地元のスーパーなどでも売っている野菜です。
食感はコロッケにしているので、ポテトのコロッケの食感でプチベールとしては食感は主張しない、、、控えめな性格の?プチベールなんです。
参加店舗にてスタンプラリーもやっていて、3社(重複なしで)分のスタンプ集めて応募すると、1等1万円商品券が1名にほか利用券も総勢100名に当たります。
是非 にいつに来てね。

桜も散り始めています

新津のさくらも満開からちりはじめって感じになってきましたし、今日も寒いわ!
SLもゴールデンウイークには皆さん乗ってくれるかな?
丁度寒くなって、もしかしたら福島の山の辺りは桜もみれるかな?
SLばんえつ物語号十年目記念弁当1000円も新津駅のホームでSL運行時販売しています。
三種類のご飯が楽しめますので、車窓からの景色をながめながら、お召し上がりください。

4月18日は 分水おいらん道中だよ

今月 4月18日は、分水のおいらん道中があります。
新潟はまだ さくらの満開を迎えていないので、丁度次の日曜くらいはさくらも咲いているのでは???
やっぱり おいらん道中はさくらが咲いていたほうが見ごたえありそうね。
でも 個人的にはまだおいらん道中見たことないんですが、、、、うーん しばらく見にいけそうもないなー!皆さんは見に行ってみてね。

きょう テレビ朝日のやじうまプラスに。。。

今朝 やじうまプラスに 東京駅で4月10日 駅弁の日の情報が出て、カリスマ店長 三浦さんおすすめで2位の 新潟彩ちらし800円が紹介されました。
今  新潟駅での販売はしておりませんが、新津駅の当社にてお待ちいただければ、ご用意させていただきます。しかし、午後3時以降は対応できないこともござい ますので、午後3時から5時にご来店の場合は、事前にご一報いただければご用意してお待ちできますので、お電話お待ちしております。
当社 朝8時から17時まで 店は開いておりますが、午後3時以降売り切れも多く、事前予約いただけると助かります。

春休みなんだね

昼の時間帯 にいつ駅前の当社近くには お子ちゃまの姿もちらほら、、、
高校生みたいな子が多いかもね
今日は雪が積もって寒かったから、40年前成人式迎えた以上の方は余りお見かけできませんね。
寒いものねー やっぱり家が一番だよって日だしね。
立ち売りの高田が 今日は若い子ばっかりでさー、、、と高田ファンクラブ会員の方が駅には足を運んでくれなかった(泣)と嘆いて帰っていきました。
明日で3月も終わりますが、まだ雪は降るのかなー??いつになったら、スノータイヤはずせるんだろうか?

本日は黄砂で

今日の新潟は、黄砂の影響と強風で、全体がセピア色に染まっています。
雨が降ってきたから、まだほこりっぽさは軽減したようですが、スキー場の雪や白鳥?も黄色になっちゃうのでは??(*0*)って感じですよ!
高速道路も視界が悪いと思いますので、連休でこちらにお越しも皆様!お気をつけ下さい。
どこまでこんな黄砂のセピアな世界なのか?探検したくなりますが、今日は勤務ですから。。。。。(泣)

かれいの押し寿司です

かれいの押し寿司1,050円の写真です。
昨年デビューした新人?です
どうぞ!よろしく

3月8日より大宮駅にて

お雛様も過ぎ 桜の季節も待ち遠しくなってきましたね!
新潟市内もあの山のように積まれた大雪も、2月下旬から近日までの雨により、すかっり消えてしまいました。
もう今年は本当に大雪でしたよ~(泣)

花粉も舞う春!?に来週8日より大宮駅内にて おひなちらしの延長版でお花見ちらし1200円を販売いたします。
内容!?は。。。今回は おひなちらしと同じで、お菓子とちらしずしのセットです。お一人でお菓子を食べきれないわ!!って方は、お菓子をお持ち帰りお召しあがりもよろしいかと。。。
花よりだんご???!って桜を待ちながら、また桜など春のお花を観賞しながらお召し上がりもいいですね。
新潟も早咲きも桜も咲いたよって便りもありました。
色づく春に 春のお弁当をもってお散歩や旅はいかがですか?

<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> 18ページ中11ページ目