神尾弁当

駅弁日記

春ですね

先日、調理師の女の子が結婚退職、10年余り勤めたのにとても残念ですが、本人の幸せを祈っております。また、アルバイトの高校生の一人が卒業、就職の為、やめていきました。今は、まだ研修期間中の様です。先輩の皆さんにかわいがられるようがんばってね。
14日から調理師学校から3人研修生がきました。2週間仲良くやりましょう。

※ イベントの御案内! ※ 

☆3月22・23日販売
㈱福屋 
広島県広島市佐伯区五日市駅前1-4-5
TEL082-925-0302
販売品目
雪ん子姉妹ずし
SLばんえつものがたり弁当
さけとにしんの親子わっぱ 

☆3月19日から25日まで
神奈川県   丸井今井 戸塚店
販売品目   ひらめずし

☆3月21日から23日まで
千葉県    JR西船橋駅構内
販売品目 ひらめずし

☆3月24日
群馬県 高崎駅構内
販売品目  ひらめずし

☆3月21日から23日まで
東京都 赤羽駅
販売品目  ひらめずし 

☆3月21日から23日まで
埼玉県 大宮駅
販売品目  ひらめずし


以上宜しくお願い致します。

Y子

毎日寒い日が、続いています。お昼から雪が降ってきました。明日の朝起きたら窓の外から見える景色が白くなっているかもしれません。少しの雪なら嬉しいけど大雪になったら車の運転が心配です。もうすぐクリスマス雪を待っている人もいるでしょうね。

田中

駅弁の秋

夏も過ぎ、セミの声が、虫の声に変わりいよいよ秋です。
新潟の田んぼも稲刈りが行われています。
まもなくお米も新米に代わりいっそうおいしい駅弁になります。

スタッフかん

スポ少

7月で6歳になった息子が、町のスポーツ少年団の柔道に、通い始めまし た。まだ保育園児ですが、同じ保育園のお友達が大勢いたので週2回通っています。これから日も長くなりテレビばかり見てるよりは、スポーツに興味をもって 元気にこの暑い夏を過ごしたいと思います。子供に負けないくらいに、私も黒くなって序に柔道も覚えたいと思っている今日この頃です。

田中

神尾弁当部感想

サケ、鳥照り、にしん、錦糸玉子、かまぼこ、ホタテ、イクラ、味噌ズケ、煮物各種....定番のSL弁当、他各種弁当作りに体は慣れないものの、心は慣れ仕事の中におちつきを持つようになれた時、飴と鞭で迫ってくるふたつの、仕事、cup剥ぎと笹洗いに出会った。
cup剥ぎは、足に痛みと、物事を考える時間をくれた。笹洗いも似たような飴と鞭だ。
足は、痛かったがこれからの生活に役立つ体験だった.
弁当作りはなかなか時間を忘れる仕事で他の研修生より、格段に良い仕事をさせていただいた。

はじめまして

新潟調理師専門学校から来ました、月岡まどかです。

安田町在住、身長147cmのおちびチャンです。 
神尾弁当さんに研修に来て、はや2週間が経ちました。
お弁当作りはとても面白いです。来て良かったと思いました。でも、カップはぎと笹洗いは一番ツライ思い出です。
社員の方達はとても楽しい方達で良かったです。パートの人達が来ると宴会が開かれるみたいで楽しかったです。残り少ない研修ですがよろしくお願いします。

今年も研修生が来ました。

研修生が7月3日から来ました。
今回は、男性1名、女性1名でした。
彼らの感想をこれから載せるて行きたいと思います。

台風(-_-;6号

台風が通りすぎていきました。
新潟では他県に比べ、台風による被害は少ないでしょう。
しかし、床上浸水があったり、土砂崩れがあったり・・・
やっぱり、通りすぎるとホッとしますね(^^;
これで梅雨さえあければ、いよいよ本格的な夏!
お祭りに、花火大会に・・・たくさん楽しむぞ~!!

梅雨入り

6月に入り暑い日が続いていますが、昨日梅雨入りしたとのこと これから雨が続くと想うと少しユウツになります。ワールドカップがんばれ日本!!

さる

衣替え

6月になり衣替えの時期がきました。
私はさっそく夏物を出しました。
去年一回も着なかった服があるので今年は活躍させようと思います。
暑い夏はもうすぐそこだ!

るみ

<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> 14ページ中13ページ目