神尾弁当

駅弁日記

田植え

新潟平野では、ゴールデンウィーク中にかけて、田植えが真っ盛りでした。田に水が入り、苗が植えられると今年はどんなお米がとれるかなと楽しみです。夜には,蛙の大合唱も聞けます。

ごはん

私たちが毎日食べているご飯は、栄養バランスに優れ、健康にもよいという ことで、欧米諸国でもその評価が高まっているそうです。糖尿病や三大死因であるガン,心臓病、脳卒中も生活習慣病と、とらえられその予防のためにも食生活 の改善が、不可欠となっています。お米は粒状で食べるため、消化、吸収がゆっくり進んで、腹持ちが良くスタミナ維持にも良いので、日本の主食のお米を知っ て、朝ご飯をしっかり食べて、一日のスタートをがんばりましょう。

田中

花咲く春

例年より桜の開花が、早かった今年ですが、チューリップも例年より早く咲いて、畑は、赤,黄色、白、ピンク・・・のじゅうたんの様です。ゴールデンウイークももうすぐです。旅には、駅弁をよろしくお願いします。/・・・・・・・・・スタッフかん

千葉県で,実演販売

4月11日から16日の間,千葉県船橋市の東武百貨店の新潟物産でひらめずしの実演販売します。来てね。

研修生!

新潟調理師専門学校から研修生が来た・・・と思ったら、早いもので3月27日でその研修も終わってしまった。
調理師学校懐かしいななんて思ったけれど、既に私が知っている先生は少なく、複雑な気分(-_-;)
私の学生時代って、遠い過去なのね・・・

さて、4月の11日~16日まで、船橋の東武百貨店で新潟・長野物産があり、実演販売に行ってきます。
おすすめの『ひらめずし』たくさん売れるといいなぁ☆ K

<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 13ページ中13ページ目